これも『三和土』風仕上げ!!明けましておめでとうございます。|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

これも『三和土』風仕上げ!!明けましておめでとうございます。

どうも僕です!!遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。今年も兄弟美工を何卒よろしくお願いいたします。

さて、改めましてお久しぶりです。11月以来の投稿になってしまい申し訳ありません。言い訳ですが、11月12月は忙しすぎて最後まで忙しかったのでなかなかブログにまで手が回りませんでした。

今回は前回書きました三和土風仕上げの別バージョンを施工しましたので紹介したいと思います。前回の三和土風仕上げは、モルタルの『掻き落とし』仕上げでしたが、今回のものはモルタルの『拭き取り』仕上げになります。

掻き落とし仕上げはこんな感じでしたね。

ちょっとざらざらボコボコした感じ

拭き取り仕上げはこんな感じ

モルタル

ちょっと分かりにくいですが、掻き落としに比べればざらっとサラッとした感じです。

拭き取りする前は

どうです?ただのモルタルでしょ?これに一手間を加えると

こんな感じの他の家にはないたった1つの土間の出来上がりです!!

この現場は12月初旬でしたが、仕上げるのに夜9時までかかりました・・・

やっぱり冬は大変やで・・・でも、頑張ったのでとても綺麗に仕上がったと思います。

他にはない玄関床にしたい!!という方は是非とも兄弟美工にご相談ください!

ではまた!!