広い土間は「三和土」風仕上げで決まり!!|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

広い土間は「三和土」風仕上げで決まり!!

どうも僕です。暑さも和らぎすごしやすいなーと思ったのもつかの間、一気に気温が下がり冬っぽくなってきましたね。この寒暖差で何を着て良いのやらわけわかめですね。皆さんも身体に気をつけてくださいね。特に今年はインフルエンザにご注意くださいな!!

さて、最近弊社で施工させていただく物件は今流行の広い土間が多いのですが、密かに三和土のブームが来ているみたいです。ただのモルタルでは嫌だという人には三和土風仕上げがオススメですね。三和土というと本物の土をたたいて固めて作ったイメージですが、現代でそれでは水洗いなどができませんので、弊社では着色したモルタルを拭き取ったり、掻き落としたりして三和土風の質感を表現しております。

今回は薄茶色のモルタルを三和土風に仕上げました。では施工写真をどうぞー

兄弟美工 三和土

どうですか?和風のお家にマッチしたとっても素敵な玄関土間ですよね。これが普通のモルタルではここまでの質感や素材感が出ないのでちょっと物足りない空間になってしまうと思います。

壁も弊社で施工させていただきましたシラス壁の刷毛引き仕上げになります。これも和風の空間にぴったりだと思います。

モルタルを使用した三和土風仕上げは、汚れも目立ちにくいですし、汚れた場合でも水洗いできますので掃除面で心配することはありません。他のお家と違ったオシャレな土間にしたい、ただのモルタルでは嫌だという方にはうってつけの仕上げだと思います。他の色の仕上げもできますので、色を変えれば和風では無く洋風のお家にも合うのではないでしょうか?

オリジナルの玄関空間をつくりたいという人は是非とも弊社にご相談くさいね!!

ではまたーーー