モールテックスの本気はここまでできる!!|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

モールテックスの本気はここまでできる!!

どうも僕です!!だいぶ久しぶりになってしまいすみません。なかなか忙しい日々でブログの更新ができませんでした。
暑すぎる夏も終わりまして、秋になったかと思うと朝夕の寒暖差が激しく体調を壊しそうです。テレビで将来の日本は温暖化の影響で夏と冬の2季しかなくなるという話をしておりました。残念ながら地球の温暖化は止められないと思うので、温暖化を緩やかにするために出来るだけのエコ活動をしていきたいなと思います。

さて、肝心の最近の仕事ですが、モールテックスの施工例を紹介したいと思います。設計者のアイディアと大工さんの創意工夫と、左官屋の技術が合わさると、モールテックスにできないことはないなと思いました。

ではどうぞーー

兄弟美工 モールテックス

LDKになりますが、モールテックスがいっぱいです。キッチンはまるッと全部、キッチン背後のカウンターも、右手の腰掛けも、そして、階段の踏み板も全部モールテックス仕上げです。また、壁天井は深呼吸という圧倒的な性能を持つ自然素材の塗り壁を施工させていただきました」。

どうです?素直にすごくオシャレですよね。

キッチンや腰掛けのデザインが秀逸なのでモールテックスで仕上げることで、さらに重厚感と高級感が増しています。モールテックスやチェアのアイアン部分の無機質な感じとフローリングや天井の羽目板、壁の自然素材の有機質が合わさって、空間がカチッとしつつもくつろげる柔らかな雰囲気のあるオシャレな空間になっています。

良いなーこんなLDK

うーかっこいいーーーーキッチンだー

もう1つこの現場で印象的な仕上げがありました。なんとこの白い扉もモールテックス仕上げなんです。モールテックスのマットな白い質感が壁の白い自然素材とマッチしていてシンプルながらもとってもオシャレです。

また、左のアクセントウォールもモールテックスで施工させていただきました。

福島でこれだけのデザイン性豊かなモールテックス仕上げはこの現場が初めてでしたが、職人としてとても良い経験になりました。もっともっと面白い左官仕上げを今後もやっていきたいですね!!

最後になりますが、このような素敵な現場の施工の機会を与えていただきました「有限会社 斉藤工匠店」様 また、素敵な写真を撮影してくださいました Y.Y様に感謝を申し上げて今日のブログを終わろうと思います。

誠にありがとうございました!!

ではまたーーー