クロスの上からでも塗れるんです。〜白洲リフォーム〜|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

クロスの上からでも塗れるんです。〜白洲リフォーム〜

どうもお久しぶりの僕です。暑いです・・・暑すぎて溶ける一歩手前です。今週は岩手の一歩手前の栗原市で外部現場あり外壁モルタルを塗ってきました。この37度の中でです・・・暑すぎて頭が痛いです。熱中症になるところでした。皆さんも外出する時は水分補給しっかりしてくださいね。

さて今日は、ビニールクロスのリフォームのお話です。

多くの方がクロスが汚れてきた、地震で割れてしまったなどの理由でクロスの張り替えをしていると思います。その張り替え、クロスだからクロスでという考え方・・・ちょっと待ってください!!

実はビニールクロスの上から自然素材の材料が塗れるんです!!前々から何度か紹介してきましたが、自然素材の塗り壁材はクロスに比べ圧倒的に、『消臭、殺菌、調湿』などに優れています。クロスだからクロスでという考えはやめて自然素材の塗り壁にしませんか?今まで以上に気分爽快で快適な生活を送ることができますよ。

少し前に、住宅のリフォームの現場で高千穂シラスの白洲リフォームという塗り壁材を施工させていただきました。

ある程度壁は新規ボードになっておりましたが、和室の天井とリビングの天井は既存のクロスのままでした。ここに塗り壁でリフォームです。

リフォーム

リフォーム

どうですかこんな感じで、コテ跡の映える仕上げになりました。
やっはり職人が手で塗るとなんだか温かみのある空間になって、自然素材の効果と相まってまったりとしたくつろぎの時間が過ごせると思います。

さて、今回施工しました高千穂シラスの『白洲リフォーム』ですが、原料は純粋なマグマが岩石になる前に粉末化した物質です。それをシラスと呼んでいます。このシラスは非常に多孔質な物質であり、特に「消臭と調湿」に効果を発揮いてくれます。ですので、特に匂いや湿気の気になるキッチンや寝室にはもってこいの材料です。

この材料以外にもビニールクロスの上から塗れる材料はありますので、是非とも一度ご相談いただければと思います。

壁が変われば生活も変わる!!です!

ではまたーーー