事務所外壁リフォーム〜前編〜これが塗り壁の力|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

事務所外壁リフォーム〜前編〜これが塗り壁の力

どうも僕です!!花粉、黄砂、僕の鼻はもう限界です・・・笑

さて、弊社事務所のお隣が建て替えられまして、西側の外壁が丸見えになってしまったので、弊社で売り出し中の外壁塗り壁リフォームしました。塗り壁の力をご紹介いたします。

今回は仕上げ前の下地作り編です。まずは既存写真をどうぞ!

足場を設置前の既存写真を撮影するのを忘れました・・・

既存は昔ながらのモルタル壁で、目地があり、地震で出来た大きなひび割れがありました。まずは、この目地とひび割れの処理からです。

こんな感じで目地とひび割れを専用のモルタルで埋めます。このあとこの外壁塗り壁リフォームで一番大切なメッシュ貼り+ベースコート施工になります。

外壁リフォーム

専用の弾性のあるモルタルで全面を塗りながら、青いグラスファイバーメッシュも全面に伏せ込んでいきます。この青いグラスファイバーメッシュでお家をスッポリ覆うことで、地震にも強くひび割れのし難い外壁を作っていきます。あんな大きなひび割れもこの通りなくなりましたね。

ここまでしっかり施工したらついに仕上げの塗り壁施工になります。次回完結編です。さて何色になるのかなーー?

ではまたー