ウッドデッキよりタイルデッキ?|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

ウッドデッキよりタイルデッキ?

どうも僕です!!今日はめちゃめちゃ暑い日でしたね。桜も満開で、花見日和とは今日のことですね!!

そんな今日は元気にタイルデッキのタイル張りを行ってきました。

最近の住宅を見るとウッドデッキとタイルデッキが半々になってきたような気がしますね。もしかすると新築を検討中の方はタイルデッキを選ぶ方が多くなってきているかもしれません。

というのもコロナの影響もあり木材の価格が高騰してしまって、タイルデッキの価格にウッドデッキの価格が近くなってきたからかもしれません。

さて、皆さんはウッドデッキとタイルデッキどっちが良いでしょうか?

タイルデッキのメリットは
・腐らない
・ガシガシ水洗いできるので汚れを気にせず使える
など、メンテナンスが楽でがあまり必要ないという点がウッドデッキより良い利点でしょうか。

逆にデメリットは
・地震で割れる可能性がある
・夏は暑くなるので火傷に注意が必要
・経年でエフロが発生に白く汚れてくる
などでしょうか。

やはりメンテナンス性という点ではウッドデッキより優れているので予算に余裕がある。もしくはメンテナンスをしたくないという方にはタイルデッキがおすすめだと思います。

ということで今回のタイルデッキはこんな感じでした。

タイル施工前の下地の状態

タイルデッキ

タイルを張るとこんな素敵な感じになります!!

バーベキューをしたり、プールで遊んだり、何でも楽しいことこいっていう感じがしますね!!

タイルデッキを作りたいという方は是非相談してしてくださいね!!

ではまたー