「デスタコ」でこたつをコンクリート調にリメイク!!|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

「デスタコ」でこたつをコンクリート調にリメイク!!

どうも僕です!!一日遅れですがメリークリスマス!!みなさんは何を食べましたか?我が家は今年はモスチキンにしました。例年ケンタッキーだったのですが、子供たちが食べにくいということでモスチキンに。モスチキン・・・食べやすくてめっちゃ上手いですね!来年もモスに決めた!!

さ、冬は寒いですね。我が家は昨年まで小さいこたつで家族四人頑張ってあたってたんですが、やはり大きいのが欲しいということで、実家で使っていない20年もののこたつをリメイクして使うことにしました。こたつって大きいサイズを買うと結構高いんですよ・・・

今回リメイクに使用した材料は前回紹介しました薄塗りできるコンクリート「デスタコ」です!!

こちらリメイク前のこたつ天板です!!昔からどこの家庭でもみるこたつ天板ですよね。

これが・・・

デスタコ リメイク

デスタコ リメイク

リメイク

なんということでしょう・・・まるでコンクリート!!笑

どうですか?リメイクすることで、いきなり今風になりましたよね?

このこたつ天板を使って2ヶ月くらいですが、何の問題も無く使えています。ただ、油性マジックは落とせませんでした・・・耐久性はモールテックスにも負けないことを実証しています!

デスタコやモールテックスは柔軟性や強度が高く、様々なリメイクに活用できます。こたつやダイニングテーブル、PCデスクなどなど使い古してきて新しいのを買おうかなと思っているなら思い切ってリメイクしてみるのも良いと思います!!何かあれば是非ご相談ください!!

**********************************************

有限会社 兄弟美工

福島県内隣県のモールテックス・ビールストーン・クライマテリア・デスタコの施工をいたします。お問い合わせはお気軽に「お問い合わせホーム」よりご連絡ください!お待ちしております。