デスタコ~国産のデザインコンクリート~|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

デスタコ~国産のデザインコンクリート~

どうも僕です!!大寒波です・・・寒いです。年末は必ずこたつで丸くなります!!

さて、今日は国産材料である「デスタコ」の紹介です。この材料はモールテックスのように薄塗りでデザインコンクリートを作成することが出来ます。

モールテックスのように鏝跡をオシャレに出す仕上げも可能ですが、大きな特徴として、もっと凸凹とした仕上げが可能になります。

デスタコの特徴
・モールテックスのような風合いを薄塗りで出せる
・外部床や家具などに使用できる強度がある
・モールテックスよりも荒いテクチャーを演出できる
・国産なので欠品の心配がない

モールテックスとの違い
・防水性がない
・専用の保護材は若干濡れ色になる
・若干安い

以上のような点が特徴といえます。

さて、先日ですが、紫外線の影響で黄色くなってしまった樹脂の洗い出しの外部床を凸凹とした「デスタコ」でリフォームしてきました。こんな感じです!!

リフォーム

デスタコ施工前

デスタコ モールテックス

施工完了

デスタコ モールテックス

デスタコ

滑り止め効果もある凸凹仕上げです!!どうですか?めっちゃカッコイイですよね!!表面が艶を帯びているのはデスタコの専用保護材の影響です。若干艶が出るので実際の施工の際は保護材塗布後の色を確認した方が良いと思います。

このデスタコですが、国産材料ということでモールテックスよりは若干お安くなります。水廻り以外でデザインコンクリートを施工したいというかたはこのデスタコでも問題無いと思います。

是非デスタコをお試しあれ!!

**********************************************

有限会社 兄弟美工

福島県内隣県のモールテックス・ビールストーン・クライマテリア・デスタコの施工をいたします。お問い合わせはお気軽に「お問い合わせホーム」よりご連絡ください!お待ちしております。