外壁漆喰塗り替え!!|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

外壁漆喰塗り替え!!

どうも僕です!!昨日は暖かかったのに今日は寒い・・・そういえば12月ですね!!皆さんはサンタに何をもらいますか?僕はスイッチが欲しいです・・・笑

さて、今日は外壁の漆喰の塗り替えをしてきました!!築50年くらいの住宅は土壁下地に漆喰を塗っている住宅が多いです。やはりそのような住宅は今回の地震で漆喰のひび割れや剥がれが多くみられます。今回も土壁に漆喰がぬってありました。

よくあるリフォーム会社だとモルタルで補修して、白い塗装をして完了というのが多いと思います。しかしそのやり方の場合だとまたひび割れやはがれがおきた場合に補修がやりにくくなってしまいます。なので、漆喰の場所は漆喰で補修することをオススメします。

土壁から浮いてしまった漆喰を剥がしたところです!!

漆喰

こんな感じで塗り替え完了です!!

漆喰が剥がれてしまった!どうしようという方は是非ご相談くださいな!!

**********************************************

有限会社 兄弟美工

福島県内隣県の漆喰や塗り壁の施工をいたします。お問い合わせはお気軽に公式サイトの「お問い合わせホーム」よりご連絡ください!お待ちしております。