家具雑貨紹介① 研ぎ出しテーブル編|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

家具雑貨紹介① 研ぎ出しテーブル編

どうも僕です!!

本当はガデフェス出店前にこの紹介ブログを書きたかった・・・忙しすぎてそんな時間が無かった・・・許してください!!

今日紹介する家具は研ぎ出しのテーブルです。以前に研ぎ出しのテーブルの研ぐ前のブログを書きましたがそれが完成してめっちゃカッコかわいくなりました。「研技」シリーズですね。

さて、振り返りですが、「研ぎ出し」とはセメントに大小様々な色とりどりの石やガラスを混ぜモルタル上にして固めたものを砥石でひたすらに研いでいくと、ぴかぴかの人工大理石になるという工法ですね。今回はセメントの替わりにビールストーンという粉体を使って研ぎ出しをしました。特徴としては最低5ミリからでも研ぎ出しが可能で湾曲性や接着力があり、木下地にも塗ることができるという特徴があります。

そんなビールストーンの研ぎ出しでできた「研技」テーブルがこちら!!

兄弟美工 研ぎ出し

琉球石灰岩

こちらナチュラルホワイトの琉球石灰岩の研ぎ出しです!!かわいい!!

モルタル 研ぎ出し

モルタル 研ぎ出し

モルタルの研ぎ出しです。貝殻などをいれてアクセントにしてます!!カッコイイ!!まさに男のテーブルですね。

ちなみに研ぐ前がこの丸いグレーの物体です。どうです?すごくないですか?

ホワイトミラー

ホワイトミラー

こちらはホワイトミラーの研ぎ出しになります。写真ではわかりづらいですが、鏡の破片が入っていて角度によってキラキラ輝きとってもかわいいです!!すごくかわいい。

さ、研技テーブルの紹介でした。カッコかわいかったでしょ!!この研ぎ出しの良いところはいろいろな石をつかうことでまさに世界に1つだけのものをつくることができることと、曲線だろうと大きな一枚板だろうとシームレスな面をつくることができることです。

みなさんもオーダーで自分だけの世界に1つだけのテーブルを作ってみませんか??これからもどんどん兄弟美工オリジナル家具をつくっていきます!!オーダーまってます!!

**********************************************

有限会社 兄弟美工

兄弟美工では左官材での家具や雑貨、店舗什器のオーダーも受付ております。

お問い合わせはお気軽に「お問い合わせホーム」よりご連絡ください!お待ちしております。