会津の現場完成!! 漆喰 壁・天井|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

会津の現場完成!! 漆喰 壁・天井

どうも僕です。週末皆さんはどう過ごしましたか?暑かったですね。我が家は皆で道の駅ふくしまに行って、月末参加予定のガデフェスの下見をしてきました!!いろんなお店が色とりどりで個性的で素敵でした。ただ、いろいろ準備しなければならないものも多いとわかり若干焦っております。まだ、商品もできあがってないのに・・・

さて、今日は会津の現場の最終日でした。長かった・・・外部も合わせると20日前後行ったでしょうか?遠かった・・・しかし、これからも遠い現場が続くのです。頑張らねば!

今回は天井と壁の漆喰塗りでした。今回使った材料は漆喰くるむ内装用という材料で、樹脂の多少入った材料です。この材料は鏝押さえやぬりっぱなしにはあまり向かない材料なので、ラフ仕上げになりました。この住宅はカントリー調のデザインなので漆喰のラフ仕上げがとても相性がいいですね。

完成した写真を載せようと思っていたのですが、すっかり写真をとるのを忘れていました・・・泣

ということで、同じ工務店の現場で写真をとったものがあったので載せたいと思います。

兄弟美工 漆喰

兄弟美工 漆喰

どうですか?すてきでしょ?カントリー調の淡いく暖かい空間には漆喰ラフ仕上げの鏝模様がとても相性抜群です!この印象はクロスではだせません。もちろん塗り壁調のクロスを貼れば、写真ではわからないかもしれませんが、実物をみると雲泥の差です。本気でカントリー調にしたいという方は、漆喰のラフ仕上げをオススメします。

ではまたー

**********************************************

有限会社 兄弟美工

福島県内隣県漆喰の施工をいたします。お問い合わせはお気軽に「お問い合わせホーム」

よりご連絡ください!お待ちしております。