左官屋 家具をつくる・・・ テーブル脚 作ったよ!|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

左官屋 家具をつくる・・・ テーブル脚 作ったよ!

どうも僕です。今日はなかなか良い気温でしたね。工作をするには良い気温でした。

今日は現場もあまりなかったので、きたる7月31日のガデフェスのための作品を作成しておりました。

何をつくっていたかというとオリジナル「研技」テーブルのテーブル脚です。キレイな研ぎ出しのテーブルをつくったので、脚も自分のイメージ通りに作りたいと思い。作ってみました。

まあ、やっぱり家具は難しいですね。特にあまり機会の設備もないので、精度のある加工が至難の業です。ですが、なかなかの仕上がりになりました!まだ、クリアをぬってないので完成ではないですが、クリアをぬると木材の色がキレイにでてきて良い感じになります。

左官屋が家具をつくったっていいじゃない!今の左官屋は左官だけじゃないというところを見せつけてやりたいと
思います!!

ではまた明日!!

研ぎ出しテーブル

研ぎ出しテーブル