上品な西海岸風?部屋のアクセントにオススメの壁|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

上品な西海岸風?部屋のアクセントにオススメの壁

どうも僕です!!突然の雨に右往左往な今日でした・・・

さて、今日は先日外部の現場で施工させていただきました。壁が部屋のアクセントにはもってこいだったので紹介したいと思います。

それはタイルの上に漆喰です!!最近流行の西海岸風の雰囲気を簡単に表現できるのと、あまりビンテージ感がでないので部屋の中に施工しても良い雰囲気になると思います。本場の雰囲気では、ブリックタイルというボコボコで不揃いな素焼きタイルを張り、その上に塗料なり漆喰を施工することで独特な荒々しさとビンテージ感が出るのですが、正直僕はあまり好きではありません。なぜなら、過剰なものはその内飽きるからです。そして少し高いです。

なので、オススメは安い二丁掛タイルを貼り、その上に漆喰を塗るという工法です。上品な西海岸風のお部屋のできあがりですよ!!ま、塗りつぶすのでタイルは何でも良いです!!

二丁掛タイルを貼ったところがこんな感じです。これで仕上げでも良いような気もしますが、この上に漆喰をぬると、

漆喰 タイル

接写

漆喰 タイル

引き

どうですか?上品な西海岸風じゃないですか?

あんまり激しいのは好きじゃないけど西海岸風の雰囲気は好きという方にはオススメですね!!

このような変わった仕上げも兄弟美工にお任せください!!

ではまた月曜日に!!

**********************************************

有限会社 兄弟美工

福島県内隣県の施工をいたします。お問い合わせはお気軽に「お問い合わせホーム」

よりご連絡ください!お待ちしております。