我が家の壁をご紹介します!モールテックスだよ|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

我が家の壁をご紹介します!モールテックスだよ

どうも僕です!!土日とお休みをいただきまして、名取りのイオンでリフレッシュしてきました!!そんな僕です。いろんなアウトレットやイオンにいってきたけど、、、名取りのイオンが1番良いね!!

さて、今日は我が家の壁がとってもオシャレなので紹介したいと思います。対面キッチンのリビング側の壁なのですが、去年の地震で漆喰の壁にヒビが入ってしまったので、モールテックスで塗り替えたのです。

ここで、モールテックスについておさらいです。
《モールテックスとは》よくわかる解説!!
ベルギー発祥の薄塗りモルタルで20年以上前から商品としてはあり、日本にもそのころから関東を中心に使用されてきました。モールテックスの最大の特徴は約3㎜という薄塗りにもかかわらず、ひび割れが発生しにくく、防水性もあり、接着力が強力でどんなものにも施工でき、モルタルのようなマットな質感を再現でき、鏝模様がアーティスティックに表現できる点にあります。

さ、こんな材料でしたね!!

ということで写真を載せちゃうぞ

兄弟美工 モールテックス

モールテックス

兄弟美工 モールテックス

モールテックス

どうです?ばえてますよね!!!

モールテックスは鏝跡がアーティスティックにでるので、照明をつけたときにその鏝跡の陰影が際立ちとてもかっこよくなります。また、最近ドライフラワーを買って置いたのですが、それとも相性バッチリです。モールテックスはとても植物との相性がよく、植物をばえさせるとともに植物がモールテックスをばえさせます。モールテックスと観葉植物やドライフラワーの組み合わせは鉄板ですよ!!我が家は生の植物はなぜか枯らしてしまうのでドライフラワーにしました・・・笑

ということで、モールテックスの施工は兄弟美工びお任せあれ!!

**********************************************

有限会社 兄弟美工

福島県内隣県モールテックスの施工をいたします。お問い合わせはお気軽に「お問い合わせホーム」

よりご連絡ください!お待ちしております。