STO(シュトー)で外壁塗り替えリフォーム③ オススメの外壁編 福島県|兄弟美工の左官ブログ

兄弟美工

TEL

福島県福島市の左官業

兄弟美工 左官ブログ

STO(シュトー)で外壁塗り替えリフォーム③ オススメの外壁編 福島県

どうも僕です!!

今日はSTO外壁塗り壁リフォームをオススメしたい外壁について書きたいと思います。

その外壁とはALC外壁と窯業系サイディング外壁です!!もちろんモルタル外壁にもオススメですが

この2つの外壁には特にオススメいたします。なぜか?それは目地シーリングがあるからです!!

ご自分の住宅の外壁がどちらの外壁かご存じですか?

①窯業系サイディング・・・いろいろな模様をつけて整形されたセメント板です。日本の住宅の八割はこの外壁
が採用されています。

窯業系サイディング

タイル調の窯業系サイディング

②ALC外壁・・・断熱性・遮音性に優れた軽量気泡コンクリート板のこと。

あなたのお家はどちらでしょうか?

どちらの外壁だとしても、2つの外壁に共通している点があります。それは防水性を表面の塗装と目地のシーリングに頼っているという点です。特にALC外壁の場合は目地のシーリングで防水をしているといっても過言ではありません。

ですから、定期的に塗装と目地のシーリングのやり直しをしなければならないのです。目地のシーリングのメンテナンスを怠ると写真のような状態になり漏水の可能性が発生してしまいます。

ですので、この目地を無くしすっきとしたシームレスな外壁を実現することのできるSTO外壁塗り壁リフォームをオススメしたいのです!!

新築のような外観とメンテナンスフリーの外壁を手にいれませんか?一生懸命ぬらせていただきます!!
お問い合わせお待ちしております!!

明日明後日のブログはお休みです!!